人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 HBO   

うちはHBO(ケーブルの基本パッケージに含まれない有料チャンネル)どころか、ケーブルすらないので、専らDVDを借りてみていますが、さすがはHBO、おもしろい番組が多いです。有名どころでは「Sex and The City」。これは友達がダウンロードしたものをコピーしてもらって(苦笑)みたんだっけ。

他にもテレビドラマの中で一番のお気に入り、というほどハマったのが「Rome」。これは言わずと知れた、シーザーの頃のローマが舞台です。出演俳優はほとんどがイギリス人、舞台はイタリア、そしてお金のスポンサーはアメリカ、ということでとてもよくできたドラマです。シーズン2で終わってしまったのが残念だけど、歴史に基づいているから仕方がないのかも。

そして最近DVDでみはじめたHBOの番組はこれ。「The Wire」 
HBO_b0043169_10452270.jpg

バルチモアが舞台の、ドラッグ、犯罪、政治、法廷などを描いた刑事ドラマ。登場人物が多く、リアルに淡々と進行するので、最初はとっつきにくいけどなかなかおもしろくなってくる。今シーズン4を見ているところ。DVDはシーズン5まで出ているので、出産までに全部見れるよう週末の夜は「The Wire」三昧。(笑) 他にも見ておきたい映画がたくさんあるのに。
今夜も同僚とディナーに出かけている夫が帰ってきたらちょっと夜更かしの予定。037.gif

by hina_myprecious | 2009-03-22 11:08 | 映画+

<< 名づけって難しい! つ、ついに・・・ >>