人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チャールズ川でカヤック   

チャールズ川にカヤックに行ってきました。昨日はすごく天気が悪くて肌寒かったので、今日はどうかなぁと心配してましたが、お天気はよくて気持ちのよい日でした。

1日のレンタルだったので、お弁当には私はおにぎりとたまご焼きを(やっぱり日本人だわ~)、夫は豆腐バーガーをつくり、マフィンも持っていざ出発。

地下鉄のグリーンDラインの最終駅、リバーサイドの近くのボートハウスで家からは遠いけど、友達夫婦に乗せてもらえて助かりました。

カヤックはファイバーグラスではなくプラスチック製のせいか、安定感がなくて不安。。でも乗り降りさえ気をつければ漕いでいるときにひっくり返ることはほとんどありません。

どちらが川上なのかわからないほど穏やかな水面にはアヒルの群れが泳いでいます。少し進むと白鳥が。
チャールズ川でカヤック_b0043169_12335099.jpg

白鳥を見たのは久しぶりだったなぁ。チャールズ川に白鳥が生息していたとは驚きでした。

今日一緒にカヤックをしたシビルエンジニアの友だちによると、チャールズ川の水はかなり汚染されているそうです。たくさん飲んでしまうと死ぬほどの毒素で汚染されているそうな。そんな中、釣りをしているボートとたくさんすれ違った。釣った魚はどうするんだろう??と余計な心配をしてしまった。

ダムの少し手前まで行ったところで引き返し、今度はボートハウスの反対側へ。そして公園があったので、そこでカヤックを止めてお弁当~☆

4時間も経っていないけど、十分満喫したのでボートハウスに戻ることにした。その帰り、水面から少し出ている木の枝に亀が何匹も仲良く並んでまさに甲羅ぼし。近づくと気づかれてしまい、次々と水に飛び込んでしまったけど、なんとか少し写真も撮れました。
チャールズ川でカヤック_b0043169_1246178.jpg

少し離れたところの枝にも4匹ちょこんと並んでいる。かわいい~。岸で人が通ったので、これまた次々に水に飛び込んでしまったけど、ハッピーな気持ちになる光景です。

帰って毒素を落とすために即シャワーを浴びてお昼寝。優雅ですこと。(^m^)私が寝ている間に夫がとてもおいしいスープを作ってくれました。ありがとう~♪

by hina_myprecious | 2006-08-27 12:53 | デイリーライフ

<< 再会 夫の帰還。お疲れ様でした♪ >>